【バイク】オーストラリアのオフロードバイク生活 – 2020年1月 Toolanghi State Forest, Victoria州

バイク
この記事は約2分で読めます。

先日、日本人ばっかりのオフロード野郎たちとToolanghi State Forest に走りに行った。メンバーはKTM 450EXC 6 Days x 2台、YAMAHA WR450F x 1台、Husqvarna TE310R(ワシ)x1台。

天気も良くて絶景

Toolanghiは石がゴロゴロ、泥でヌタヌタな場所が多く、Kさん10回以上、ワシも5回くらいこけた。当日は天気が良かったけど2、3日前に雨が降ったので結構な場所がヌタヌタ。特に茶色粘土層はいきなりフロントが取られてスパッとこける。

走る時はバックパックに水、お菓子を入れ、ウエストベルトに最低限の工具を持って走る。今回は途中で飯食うところが無かったのでオニギリ2個がお弁当。外で食うと美味しいです。

画面で見ると大した事無いように見えますが結構傾斜がきつく、石がゴロゴロしてるので荷重が掛かりづらいので登りにくい。

川もガンガン渡ります。もし途中でこけて水没する場合もあるので(?)ビデオを撮ります。バイクが水没したらキャブの場合、超面倒な事になります。

今回始めて入ったトラックがあり、ワダチが深く、ちょっと滑ったら水没間違いないの所も結構あって、ドキドキ。時間が掛かったけど無事走り切りました。

ジュラシックパークですね。さすがオーストラリアは最古の大陸です。

このエリアは山火事にあわなかったらしく、緑がいっぱいでした。ちなみに参加者は50-57歳のおっさん(ジジイ)ばっかりです。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました