【バイク】1978 SR500のレストアの思ひで

バイク
この記事は約2分で読めます。

アメリカのバイク事情は分からないがとにかくオーストラリアは中古の車、バイクが高い。日本でバイク乗っていた時は「名義変更したらタダ」とか「持って行ってくれたらタダ」とか、タダ話がいっぱいあった。

写真のボロボロの1978年製 SR500も日本だったらタダかと思うが、これは$500 (約4万円)で友達から買った。

このバイクのお蔭でしばらくはレストアにはまった。今更だけどワシはどーもセンスが悪いみたいで、レストアする前はあれやこれや考えて興奮するが、出来上がりを見ると「???」。センスが悪い。。。。。

タンクは前オーナーが無理やり付けたGX750用をプロに頼んで黒に。あとはeBayで買ったほぼ直管の中華マフラー(爆音!)、リアブレーキはヤマハのなんかの。

ブレーキはお決まりの固着で、後はひたすらさび落とし。セパハンに多分SRXのホイール。バッテリー外してのスカチューン。ショックもどこかの。

結局【エンジンを掛けるのが嫌になるくらい始動性が悪い】ので$2,300 (約17万円)で売却した。

うーん、なんかセンスがないです

おまけ

何故か分からないがカブが好き。しかしこちらではめちゃ高! ボロボロでも結構いい値段で売っている。

約11万円の1973年製のカブ
23万円の1972年製 ダックス70
何時でも高値安定のハンターカブ 2011年製 20万円
タイトルとURLをコピーしました