【しょーもない話】寿司進化論

しょーもない話
この記事は約1分で読めます。

元々魚が好きではなかったんでお寿司は大人になってから食べだした。だから昔は「あれば食べる」程度やったけど、もうジイジなんでお寿司も好きな料理のひとつ。

ワシがオーストラリアに来た頃、メルボルンではお寿司屋さんなど片手ほど。会社に海苔弁当持っていけば「うわ~ビーチ臭っ!」等と言われる始末。それが今では多分メルボルン市内では50mごとにTake Away (オーストラリアはイギリス風の言い方)のお寿司屋さんがあり、お寿司が本当にカラフルになってしまった。どこかでは海苔の代わりにピンク色のシート?みたいなものを巻いていた。

もう今では形も変わってしまい、サンドイッチとの境目が。。。。

タイトルとURLをコピーしました