【しょーもない話】1912 ついに(一瞬だが) にほんブログ村 中年ライダー OUT部門で栄えある1位を獲得しましたぁ~!

しょーもない話
この記事は約2分で読めます。

まったく興味の無かったランキング

友達との何気ない会話からTwitterをはじめ、そして2週間後の 2019年10月16日にはブログを始めた。最初は何が何だか分からんかったが、結構こういうのが好きなんでどっぷりはまった。

しばらくしてから【にほんブログ村】の存在を知り、その中にいろんなカテゴリーのランキングがある事を知った。バイクが好きなんで何も考えないで【中年ライダー】部門に登録をした。

にほんブログ村はブログやっている人が【ぽちっと押してください】とかを書いてるのを見る程度で、最初はランキングには全く興味が無かった。

なに~、ブログ村には集客力があるだとお~?

ある日、諸先輩のブログを研究していたら【ブログ村には集客力がある】と書いていらっしゃる。「ふむふむ」

  • 日本で一番大きいブログまとめサイト
  • マイナーなカテゴリーを狙うと1位になれる。
  • 上位になると集客力が上がるらしい。

「なるほど。。。」いろんなブログ見ても諸先輩、皆様、ブログ立ち上げ当初の集客にはずいぶん苦労していらっしゃる。。。。。 そこで今一度にほんブログ村を見てみるとワシの【中年ライダー部門】は参加サイト252! 

「こりゃ行ける。。。」またどす黒い考えが浮かんできた。

あの先輩の背中が見えた。。。。

当初は部門内での10位以内目標と考えたけど、結構すんなり行けた。しかし、それからが大変やった。

  • 投稿すると順位は上がる
  • 投稿さぼると順位は下がる

「うーん、自然の摂理。。。」 それからは投稿しては順位があがり、さぼっては下がりの毎日が続いた。 しかしそこで画期的な改善が。。。。(サラリーマンなんで改善でPDCA回して、とかが大好き!)

この「じわじわ感」がたまらん

以前書いた「パーマネントリンクの変更」。これのお蔭で皆様がどのような記事を好まれるか分かってきた。「ふむふむ。。。」それから日夜、記事を書いてはGoogle Analyticsの研究に励む。「う~ん、なるほど、おもろい。。。。」

そして3-4日前に遂にあの方の背中が見えた。ワシが目標としていた中年ライダー部門の王者として君臨している「枚方のおっちゃん」さんである。

ここで「枚方のおっちゃんさんが記事を書いたら、また差が広がってしまう」と思い、ここ数日朝昼夜、息をつかせぬ怒涛の投稿攻めをした(ちょっとやっつけ仕事っぽかったですね)。そして。。。。。

今朝 ついに【にほんブログ村 中年ライダー OUT部門1位】になった事を確認した。。。。。

ワシ 頑張ったやん

これでPhase Iの目標は完了。今度は更なる高みへ!

ちなみににほんブログ村から【1位認定書】みたいなの届くかと思っていたら、なんもなかった。。。。

タイトルとURLをコピーしました