【しょーもない話】Beyond Burgerを初めて食べた

しょーもない話
この記事は約2分で読めます。

先日女房とスーパー行ったら噂(だいぶ前?)の【BEYOND BURGER】があった。なんかの記事でアメリカのこの会社がユニコーンだの、次世代の食糧だのいろいろ言われているのでめちゃ興味があり、初めて買ってみた。

こういうのを見ると、小学校の時 尼崎OS劇場で予告編を見た【ソイレントグリーン】の近未来の食糧危機の映画を思い出す。当時はなんか怖そうなんで結局見に行かなかった。既に21世紀にはいり、こういう進化した食材が将来人類の食糧難に役に立つやろな、というのは現実の世界でも感じる。

チャールトン ヘストンさん主演だったんですね

中を開けてみて匂いを嗅ぐ。「うーん」肉のにほひがしない。(当たり前!)ちょっと失礼かもしれんけど女房曰く、「●ックフードの臭い」らしいがよく分からん。でジュージュー焼いてみた。噂によると肉汁感を出すためビートルート(赤カブ?)の赤で肉汁が出るとの情報もあったがあんまり分からんかった。もしかしたらバーガーではなくミートのほうかもしれん。一体、どれくらい焼いたらいいか良く分からず、外観の色で判断し、ソース掛けてサーブ。

噂のビヨンドバーガー

箸で切込み入れようとしても固くてできない。しゃーないんで口で「ガブっ」と食うと、まあ普通に噛み切れます。お味は。。。。「うーん」なんかどっかで食った事あるような、無いような。。。。女房も「なんか食べたことある」とか言ってるし。。。。2人で黙々と過去の舌の記憶を探りながら食う。ワシの舌は大したことないんで調査は女房に任したところ、判明したのは【湯葉を焼いてソースを掛けた感じ】が一番近い感想となりました。ワシもそー思った。美味いかどうかは皆様の判断で!

おいしそうに焼けました

タイトルとURLをコピーしました