【Pizzeria】1911 Little Michael’s Pizzeria, Camberwell, VIC 多分ビクトリア州で一番美味しいピザ屋さん

食事
この記事は約2分で読めます。
基本中の基本 Margherita

2015年5月にオープン。他のピザ屋で浮気をしても結局戻る【多分 ビクトリア州で一番美味しいPizzeria】

ピザドゥはお祖母さん直伝のレシピを使い、Firewoodで焼き上げるので外がパリパリで中はもっちり。ソースも自家製で素材の味を邪魔しないシンプルだけど飽きの来ない味。

耳の膨らみを見てほしい

Open直後、お店は繁盛してたけど徐々にお客さんが少なくなり、お店の味は落ちてないにも関わらず客足は一時すごく落ち込んでいた。どういう経緯でTV局が取材に来たのか分からないけど【Channel 7 のThe Mentor】という番組に取り上げられ、番組の中でMark Bourisという超有名な起業家からいろんな指摘を受け、改善し復活した。

随分前になるが、ちょうどワシらも他のピザ屋行ったりしてピザ浮気をしてて足がすっかり遠のいていた。久しぶりにLittle Michaelに行ったら、Micheluccioから番組に出るから是非見てくれと言われ、ちょうど翌日放映だったので普通あまり見ないオーストラリアの番組を見たら「なるほど」と納得。ピザを作っている時にOwnerのMicheluccioがFuxxワードを連発してて店の雰囲気を随分悪くしていた。味以外その他もろもろ悪い点があり、Markの指摘で全部改善。今はなかなか予約が取れなくなり、先日久々に予約が取れたんで行ってみたらやっぱり旨かった。

上の写真を見ても分かりますがワシはピザはドゥが命と思ってます。ホンマこの耳の膨らみ、焦げ、めちゃ薄い中心部、旨いピザの条件を全て満たしています。スタンダードなFior di latte mozzarella も美味しいけど少し大きめな水牛のチーズ Bufala mozzarellaがお勧め。メニューになくてもアレンジしてくれますよ。デザートはピザで使うドゥを油で揚げた【ドーナッツ】が絶品なので超お勧め。アツアツを是非最後に堪能してもらいたい。ナターラ(チョコ)と砂糖がありますが個人的には砂糖がけが日本人にとって丁度の甘さと思います。

Little Michael’s Pizzeria

1398 Toorak Rd, Camberwell VIC 3124

(03)9889 1114

littlemichaelspizzeria.com.au

タイトルとURLをコピーしました