【Croissant】1911 Lune Croissanterie, Fitzroy, VIC, 世界で一番おいしいという噂のクロワッサン

食事
この記事は約2分で読めます。

メルボルンの Fitzroyに【NY Timesが世界一と絶賛】しているクロワッサン屋さんがあります。元Aerodynamics (空力)エンジニアの Kate Reidさんが美味しいクロワッサンを食べたい一心で、他店のクロワッサンを【リバースエンジニア手法】で分析し、世界一の美味しいクロワッサンと言われるようになりました。ちなみに彼女は元F1チームで「エンジニア」として働いた後に、パリのパン屋で働いて修行、その後メルボルンで開店に至りましたが、フランス人ではありません。食材がフランスとは違い当初はずいぶん苦労した様ですがオーストラリア産の食材で美味しいものをと、エンジニアとして養った分析力で乗り切ったようです。

つやつやパリパリ中ふわふわ
広々としたカッコいい店内
Is the World’s Best Croissant Made in Australia? (Published 2016)
In a climate-controlled glass cube in Melbourne, a former engineer creates superlative pastries.
朝一だとこのカウンターにずらっと全種類並んでますが、この前行った時はもうオリジナルだけしか残ってませんでした
https://www.news.com.au/finance/business/other-industries/how-kate-reid-invented-the-worlds-best-croissant-through-reverse-engineering/news-story/22b124b72a372d768030032941852345

普通のものでも1個 $5.90 (約450円)なので少し敷居が高いですが機会あれば買ってます。【 つやつやパリパリ中ふわふわ 】でめちゃウマです。 

パリサクふわ

Lune Croissanterie

119 Rose St, Fitzroy VIC 3065

(03)9419 – 2320

http://lunecroissanterie.com

タイトルとURLをコピーしました