【日本へのお土産】1911 豪州産 房付き干しブドウ Costcoで購入できます

日本へのお土産
この記事は約1分で読めます。

ちょっと珍しい房付き干しブドウ

昨年、日本へのお土産に持っていった所大評判だったので紹介します。普通の干しブドウはちょっとした八百屋、スーパーで売っていますが、この製品の売りはずばり【房が付いている】ところ。これは結構珍しいらしく、日本でも入手可能ですが【房付きは高いもの】のイメージがあるそうです。結構日持ちもし、約1年の賞味期限です。今のところ この製品はCostcoでしか見たことありません。

  • 名前: Organic Premium Clusters Sun Muscut
  • 購入場所:Costco
  • 値段:$14.99
  • おすすめ度:5/ 5
  • 特徴:おしゃれな房付き干しブドウ。ワイン、チーズと一緒に食べると美味しさ倍増です。少し値段が高いのですが喜ばれますよ。

<2020年1月17日 追記>

2019年末に日本旅行に行き、この房付きブドウを持っていき、結構喜ばれた。しかし旅行中、初めて日本のCostcoに潜入した所、なんと同じ豪州産房付きブドウを発見!!! ズガズガガビーン! 日本でもCostcoで売っていたああ! いまだに房付きブドウは珍しいと思いますが、Costcoに行きそうなお宅(子沢山?)へのお土産には控えた方が良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました