【日本へのお土産】1910 美味しいチーズ Queso Manchego ケソ マンチェゴ チーズ

日本へのお土産
この記事は約1分で読めます。

日本にお土産何を持っていく?

いつも困るのは日本に帰国時のお土産。オーストラリアには(多分他国も?)、xx饅頭のような特産品がない。2000Km離れたQueenslandまで行ってもビクトリア州と全く同じものがあるだけ。ホンマ日本の文化は凄いわ。でも日本帰国時に親兄弟になんも持っていかない訳には行かないので、いろいろリサーチしてからお土産を持って行っています。これまでに持っていって評判の良かったもの、街で見かけてこれはいい!と思ったものを紹介します。

  • 名前:Queso Manchego ケソ マンチェゴ チーズ
  • 購入場所:近所のWoolworth
  • 値段:AU $5.50 (特売時 AU $2.75) =約400円
  • おすすめ度:5/5
  • 特徴:コクと甘みがあり塩気のあるハードタイプの羊乳のチーズ。一度食べると止まらない。
  • その他:網目部分はコーティングなので食べないように。日本では1000円前後で売ってます。スペイン製ですが、美味しいし海外から持ってきた、というだけでOKと思われます。

チーズブックさんの詳細説明

https://www.pablo3.com/cheesebook/types/manchego/
タイトルとURLをコピーしました